「小説家になろう」ブックマーク(最終更新 2021年11月)

小説家になろう」のブックマークの一部を転記する.

メモ

  • 内容をほとんど思い出せないためにまだ転記していない作品が多くある.
  • 途中までしか読んでいないので,後の重複を避けるためにまだ転記していない作品も多くある.
  • 記憶が定かでない作品や,いちど読みやめた後の更新分を読んでいない作品も多くあり,それらの感想は読み直すとだいぶ変動するはず.

特にお気に入り

  1. ☆☆聖貨を集めて、ぶん回せ!【書籍版発売中】(青木紅葉)
  2. ☆☆異世界で妹天使となにかする。 (深見おしお)
  3. 百合男子は異世界転移で、魔法学園の愛されお姉さまになっちゃいます!(七海椎奈)
  4. クロスゲームシンフォニー(多重奏)~従姉は悪役令嬢、俺は好感度判定キャラ~RPG風味(Y.A)
  5. ラケッティア! ~異世界ゴッドファーザー繁盛記~
  6. フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~
  7. ☆☆自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
  8. 暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~ (藍敦)
  9. 異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~ (鹿角フェフ)
  10. ☆☆異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず) 〜再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活〜 (波動ケンシロウ)
  11. ☆☆目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい (リュート)
  12. おれのぼうけんは おわってしまった! ― ニンジャ vs 仕様書ガン無視異世界 ― (のか)
  13. ☆☆ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】 (Schuld)
  14. 若者のスペースオペラ離れを嘆く女神様に宇宙船をもらったんだが、引きこもるにはちょうどいい (小鳥遊彰吾)
  15. ☆☆俺は星間国家の悪徳領主! (三嶋 与夢)
  16. 世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) (黒留ハガネ/クロル)
  17. ☆☆陰の実力者になりたくて!【web版】 (逢沢大介)
  18. 俺の騎士道! (多摩川 流)
  19. ☆☆元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (沢村治太郎(合成酵素))
  20. ☆☆乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です (三嶋 与夢)
  21. 世知辛異世界転生記(漫画版タイトル:餓死転生 ~奴隷少年は魔物を喰らって覚醒す!~ ) (池崎数也)
  22. ☆☆転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」 (nama)
  23. アイヲンモール異世界店、本日グランドオープン! (坂東太郎)
  24. そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中 (月夜 涙(るい))
  25. ☆☆脇役艦長の異世界航海記 ~エンヴィランの海賊騎士~ (漂月)
  26. ☆☆航宙軍士官、冒険者になる (a_itoh(伊藤 暖彦))
  27. 死者の船と最果ての少女 (ほげ山くん)
  28. ☆☆田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』 (小倉ひろあき)
  29. ☆☆マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- (鏑木カヅキ)
  30. シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 (硬梨菜)
  31. 察知されない最強職《ルール・ブレイカー》 (三上康明)
  32. 位置が高いほど魔力の濃い世界で、空の彼方に生まれました~航空機チートによる物流革命~ (八針来夏)
  33. 異世界にピラミッドを建てよう 〜ニワカ転生者のなんちゃってファラオニズム〜 (佐藤 涼希)
  34. 【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!【本編完結】 (ひさなぽぴー)
  35. 究極のポーター 最弱の男は冒険に憧れる (長野文三郎)
  36. ☆☆破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃 (北下路 来名)
  37. ☆☆ダンジョン経営物語 〜 転生したWebディレクターによる迷宮プロデュース! (三上康明)
  38. ☆☆あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 (三毛 乱二郎)
  39. 私は戦うダンジョンマスター (もちもち物質)
  40. 魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~ (月夜 涙(るい))
  41. スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (森田季節)
  42. ☆☆バグ技と安定チャートでいく、フリーシナリオ異世界攻略! (伊瀬ネキセ)
  43. 戦乱の帝国と、我が謀略 ~史上最強の国が出来るまで~ (温泉文庫)
  44. ☆☆ライブダンジョン! (dy冷凍)
  45. ☆☆自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う (昼熊)
  46. 異世界から仕送りしています (いせひこ/大沼田伊勢彦)
  47. 町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜 (ルンパルンパ)
  48. 異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!) (ダイスケ)
  49. ☆☆マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。 (三河宗平)
  50. ☆☆☆玉葱とクラリオン (水月一人)
  51. 自由(邪)神官、異世界でニワカに布教する (中文字)
  52. 転生したら剣でした (棚架ユウ)
  53. 異世界で目指せ発明王(笑) (朝倉一二三)
  54. 異世界の冒険者会社で美少女冒険者たちを雇っています (いかぽん)
  55. エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ~ブスでデブでもイケメンエリート~ (四葉夕卜/よだ)
  56. ゲームキャラで異世界転生して、大草原ではじめるスローライフ (鏑木ハルカ)
  57. ジェノサイド・リアリティー (風来山)
  58. 夜伽の国の月光姫 (青野海鳥)
  59. 俺の死亡フラグが留まるところを知らない (泉)
  60. ☆☆用務員さんは勇者じゃありませんので (棚花尋平)
  61. ☆☆田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~ (金髪ロリ文庫)
  62. ☆☆ダンジョン+ハーレム+マスター (三島千廣)
  63. 転生!異世界より愛をこめて (便所)
  64. ☆☆☆本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ (香月 美夜)
  65. 僕と彼女と実弾兵器(アンティーク) (Gibson)
  66. ☆☆濁った瞳のリリアンヌ (天界)
  67. ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~ (里奈使徒)
  68. アンコウ◈シリアス◈異世界トリップ (かまぼ子☀ロク助)
  69. ☆☆無職転生 1. 異世界行ったら本気だす 1. (理不尽な孫の手)
  70. この世界がゲームだと俺だけが知っている (ウスバー)
  71. ☆☆オーバーロード:前編 (丸山くがね)
  72. ☆☆理想のヒモ生活 (渡辺 恒彦)
  73. 異世界迷宮で奴隷ハーレムを (蘇我捨恥)
  74. 私、能力は平均値でって言ったよね! (FUNA)
  75. 八男って、それはないでしょう!(Y.A)

お気に入り

  1. 信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略(大崎 アイル)
  2. 百合帝国(旅籠文楽)
  3. オールラウンダーズ!! 転生したら幼女でした。家に居づらいのでおっさんと冒険に出ます(web版)(サエトミユウ)
  4. クソゲー配信で、大人気Vtuberになってもいいんですかっ!?(とまとすぱげてぃ)
  5. 不死者の弟子~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
  6. 錬金貴族の領地経営 (三島千廣)
  7. キーピング・ザ・アライヴ (友理 潤(じゅー))
  8. 病毒の王 (水木あおい)
  9. 砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する (Y.A)
  10. 転生して田舎でスローライフをおくりたい (錬金王)
  11. 拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。 ~転生したら木にめり込んでいたけど……てか半身が木になってるんですけど!? あ、でも意外とスペック高くて何とかなりそうです~ (熊ごろう)
  12. ダンジョン島で宿屋をやろう! 貞操逆転世界で創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記 (長野文三郎)
  13. フシノカミ (雨川水海)
  14. 才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~ (とんび)
  15. ご主人様とゆく異世界サバイバル! (リュート)
  16. 猫だってアイテムを収集すれば最強になれます (川崎AG)
  17. やがて本当の英雄譚 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか? (天野ハザマ)
  18. ゆりてん!~勇者として召喚されたのに理不尽な呪いによって女の子として生活することになった件~ (七草凪)
  19. 完全回避ヒーラーの軌跡 (ぷにちゃん)
  20. 女王陛下は蟲さんと一緒に世界征服するそうです (第616特別情報大隊)
  21. 異世界で土地を買って農場を作ろう (岡沢六十四)
  22. ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで (篠崎芳)
  23. 戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。 (横蛍)
  24. 異世界でも無難に生きたい症候群 (安泰)
  25. アラフォー男の異世界通販生活 (朝倉一二三)
  26. 聖女(自称)と悪魔の錬金術師 (青野海鳥)
  27. 精霊達の楽園と理想の異世界生活 (たむたむ)
  28. 草だけ食べてHP100万!~俺たちの最高に泥臭い異世界転生~ (猿渡かざみ)
  29. アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜 (槻影)
  30. 人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~ (kiki)
  31. 美脚ミミック、ハルミさん ~転生モンスター異世界成り上がり伝説~ (藤孝剛志)
  32. 世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ (とーわ)
  33. 最強ギルドマスターの一週間建国記 (井上みつる/乳酸菌)
  34. 異世界最強魔法が、“復活の呪文”なんだが!? ~ぺぺぺ……で終わる?異世界スローライフ~ (延野正行)
  35. 異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。 (しぐれあめ)
  36. 威圧感◎ (日之浦 拓)
  37. 幼女転生 (デブリ)
  38. 『金の星亭』繁盛記~異世界の宿屋に転生しました~【Web版】 (高井うしお)
  39. 外道? 悪党? だからなに? (nama)
  40. 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ (钁刈洸一)
  41. レベル1だけどユニークスキルで最強です (三木なずな)
  42. 回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (月夜 涙(るい))
  43. 勇者(♀)と魔王(♀)と僕(♂)のあひる荘 (ゆで魂)
  44. 異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする (紙風船)
  45. 復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます (瀬戸メグル)
  46. オットー・フォン・ハイデッカーはゲーム脳。 (王石 勉)
  47. 魔王様、リトライ! (神埼 黒音)
  48. 邪神無双 ~邪神が黒い笑顔で人助けを始めたようです~ (九頭七尾)
  49. 最弱骨少女は進化したい! ――強くなれるならゾンビでもかじる!―― (kimimaro)
  50. 望まぬ不死の冒険者 (丘/丘野 優)
  51. 僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 (東国不動)
  52. アラフォー社畜のゴーレムマスター (高見 梁川)
  53. 転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? (紙城境介)
  54. 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? (年中麦茶太郎@ZZT231)
  55. 異世界道楽に飽きたら (三文烏札矢)
  56. サキュバスに転生したのでミルクをしぼります (木野裕喜)
  57. おれの名を呼ぶな! (古柴)
  58. 転生チートは魔王級!! ~二度目の人生はお兄ちゃん大好き(ハート)と言われたい!!~ (雪華慧太)
  59. 異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教!~【改題しました】 (森田季節)
  60. 街人Aの出番は一瞬ですよ? (鈴森蒼)
  61. RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する (いかぽん)
  62. 異世界魔王の耳に念仏唱えたら俺の嫁になった (森田季節)
  63. 邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う (錬金王)
  64. 王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く! (井戸正善/ido)
  65. ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ (ちんくるり)
  66. 最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~ (猫子)
  67. 神さまSHOPでチートの香り (佐々木さざめき)
  68. 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです (時野洋輔)
  69. ポーション頼みで生き延びます! (FUNA)
  70. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (FUNA)
  71. 野生のラスボスが現れた! (炎頭)
  72. 神童セフィリアの下剋上プログラム (足高たかみ)
  73. HP9999999999の最強なる覇王様 (ダイヤモンド)
  74. 俺、冒険者!~無双スキルは平面魔法~(WEB版) (みそたくあん)
  75. 異世界に転生したら村八分にされた (狐谷まどか)
  76. 四度目は嫌な死属性魔術師 (デンスケ)
  77. 神様にトレードされて異世界に放り込まれました (石川洋之)
  78. 錬金術師は家に帰りたい ~百年寝過ごしたら自宅が異界化してました!?~ (ワイエイチ)
  79. 蜘蛛ですが、なにか? (馬場翁)
  80. 駆除人 (花黒子)
  81. ペテン師は静かに眠りたい(旧題:ペテン師は異世界で静かに暮らしたい) (片里鴎(カタザト))
  82. 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで (鬼影スパナ)
  83. 俺 VS 人類 ~アンデッドを使役して王国を襲う俺~ (もこもこ)
  84. 異世界詐欺師のなんちゃって経営術 (宮地拓海)
  85. かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~ (秦本幸弥)
  86. ブサメンガチファイター (弘松 涼)
  87. ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~ (山下湊)
  88. 遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~ (じゅくちょー)
  89. 落ちこぼれ営業マン異世界戦記 ~皇帝から奴隷までみんな俺のモノになりそうです~ (古荒 瓜)
  90. 魔王は世界を征服するようです (不手折歌)
  91. 嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜 (くま太郎)
  92. 無色騎士の英雄譚(旧題:無色騎士 ニートの伝説) (浦賀やまみち)
  93. 勇者のクセにデブだとは、何事か! (zan)
  94. 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 (秤 猿鬼)
  95. 自分が異世界に転移するなら (昼熊)
  96. くま クマ 熊 ベアー (くまなの)
  97. 暗黒騎士物語(なろう版) (根崎タケル)
  98. NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚 (天宮暁)
  99. 異世界の沙汰も金次第 (時羽兼鳴/橋広功)
  100. 異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます (幼馴じみ)
  101. モンスターのご主人様 (ショコラ・ミント/日暮 眠都)
  102. 聖樹の国の禁呪使い (篠崎芳)
  103. ダンジョンを造ろう (渡良瀬ユウ/ロウ)
  104. デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 ) (愛七ひろ)
  105. トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~ (愛山 雄町)
  106. 異世界転生:ヤンデレに愛された転生記 (彼岸花)
  107. 盾の勇者の成り上がり (アネコユサギ)
  108. 異世界迷宮の最深部を目指そう (割内@タリサ)
  109. 詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記) (氷純)
  110. Re:ゼロから始める異世界生活 (鼠色猫/長月達平)
  111. 賢者の弟子を名乗る賢者 (りゅうせんひろつぐ)
  112. 天啓的異世界転生譚 (ウスバー)
  113. Knight's & Magic (天酒之瓢)